プライバシーポリシー

個人情報の取り扱いについて

一般社団法人三重労働基準協会連合会(以下連合会)は、事業者又は個人の方等の個人情報を取り扱っております。
この書面は、個人情報保護法の規定に従い、連合会が入手する個人情報の利用目的、取扱い等について説明するものです。


1.個人情報に対する基本姿勢

連合会が行う各種の技能講習等における申込書(インターネット申込を含む)、修了証により得た個人情報については、連合会業務以外には使用いたしません。
ただし、ご本人のご同意を得た場合には、そのご同意の範囲内で利用させていただきます。


2.個人情報の管理

個人情報については適切に管理し、責任を持って安全に保管しいたします。
また、個人情報の漏洩、紛失又はき損等を防止するために、安全対策を講じています。


3.個人情報の開示・提供

個人情報は、ご本人のご同意がある場合、または官公庁等から請求された場合以外は、第三者への開示又は提供をいたしません。
ただし、ご本人(代理人を含む)には、ご本人(代理人)であることの確認をした上で、書面の交付又は当連合会が適当と認めた方法により、個人情報の開示又は提供をいたします。


4.技能講習等のインターネット申込

申込条件となる事前WEB会員登録による『連絡者』は、当連合会では事業場のご担当責任者であると判断し、受講申込等にかかる受講者ご本人の同意が得られた代理人であると定義します。


5.個人情報処理の外部委託

連合会が利用目的を達成するため必要な範囲内で個人データを外部委託するときは、個人情報の安全管理に必要な契約を締結し、適切な管理・監督を行います。


6.個人情報に関するお問い合わせ

個人情報のお問い合わせ等は、平日(祝祭日、年末・年始の休日を除く)の午前9時~午後5時に、連合会にお問い合わせください。